SSブログ
I love COLD BREATH.(仮)COLD BREATH株式会社が開発したものが大好きって意味です…いつか同盟にしたいな~なんて思ってるけど独り言の日記になっちゃってますorz
NEC_0058.GIF
2009年、結婚しネット&生活環境の問題やらで、ブログ&HPも不定期になります。今まで見守って居てくれた皆様には大変申し訳ありません、いつも、ありがとうです。
NEC_0058.GIF
リンク:リヴリー@ライン集 /
NEC_0058.GIF
■□シリアルコードお持ちの皆様へ 重要事項□■
研究発表会(リアルイベント)行った方またはシリアルコード入りカードを所持している方へ
ホムペやブログ・掲示板などに書く時に、トラカやクジなどのシリアルコードの写る写真にペイントソフトなどでサインを付けてからのUPをお願いします!!ご自分も詐欺の加害者または被害者にならないための要注意事項です。お手数ですが、ご協力お願いします!詳しい理由はコチラ!どうぞ、宜しくお願いします!

 

ニコッとタウン [/Side bar]

「ニコッとタウン」をスクエニが作成していた事を今更知った自分w
*スクエアーエニックスはゲームソフトで有名な会社です。

登録してから1年放置で、ちょっと最近覗いています(遅)

ニコッとは、アメーバピグと同じようなもの
って言っても登録してない人には分からないので(^^;

仮想の世界をアバターと呼ばれる分身で歩き回れる分類の世界。
他にもあるけど、ニコに一番似てる世界はピグかな~?とw
テキトーでスマン、まぁ内容みて判断してw
 ↓  
1人1部屋のマイフォームが必ず与えられる。(ニコ&ピグは有料で部屋が増やせる)
それにガーデニングのお庭(ピグは今年の6月からログイン後にて別登録)

んで他のユーザーが集まる場所をニコッとはタウン、ピグは広場と呼んでいる。

まぁマイホームでもチャット(お話)は出来ますが、他の知らない人ともお喋りする場所だよな。

その他に・・・どの世界もそうですが「お金」
無料のもの、ログインボーナスや付属のブログに書くと貰えるヤツと
有料で円→ネットマネー→その世界のお金っていうのがあるけど


お金の必要さの意味は分身をより自分に近づけたり、洋服を買ってあげたり
マイホームを好みの部屋にしていくのに使います。

まぁ欲張らなきゃ無料で遊んでられるけど・・・

ニコはダンボール箱とフローリングだけの部屋。
ピグは3パターンのうちのどれかを選択。

まぁあとキャラクターのサイズが、全く違うので印象も部屋の広さも変わりますが
アイテム数も顔パーツもピグの方が、だんぜん上です。



ちなみに両方とも男性で登録してますw
自分、どっちかというと質素なので男性で登録してるんです。
基本性別は変えられないのですが、ピグは昔は出来た記憶・・・?


ニコッとタウンのアバター

自分に近づけないから理想系にw
ハンゲームのアバターも理想系なんだよな・・・(世界が違うので書きませんでした)


アメーバピグ
ame-bapig.gif
結構、近いですよ・・・服装以外はw
ピグはIDも名前も、そのまま使用してるので

うん、まあ良ければ両方とも遊びに来てください。
お返しは遅いと思うけど(^^;ヨロシクねw


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 10

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。