SSブログ
I love COLD BREATH.(仮)COLD BREATH株式会社が開発したものが大好きって意味です…いつか同盟にしたいな~なんて思ってるけど独り言の日記になっちゃってますorz
NEC_0058.GIF
2009年、結婚しネット&生活環境の問題やらで、ブログ&HPも不定期になります。今まで見守って居てくれた皆様には大変申し訳ありません、いつも、ありがとうです。
NEC_0058.GIF
リンク:リヴリー@ライン集 /
NEC_0058.GIF
■□シリアルコードお持ちの皆様へ 重要事項□■
研究発表会(リアルイベント)行った方またはシリアルコード入りカードを所持している方へ
ホムペやブログ・掲示板などに書く時に、トラカやクジなどのシリアルコードの写る写真にペイントソフトなどでサインを付けてからのUPをお願いします!!ご自分も詐欺の加害者または被害者にならないための要注意事項です。お手数ですが、ご協力お願いします!詳しい理由はコチラ!どうぞ、宜しくお願いします!

 

おかん(母)が熱中症と診断されました!!? [/Etc]

自分は震災後に人生、永久に住むと思われる場所に引っ越しました。
そこは、ちと実家から遠いのですが、
週に1度になりましたが相変わらず実家へ帰り米を強奪しています。

その時に自分の愚痴を言ったり、おかんの仕事の愚痴を聞いたり
買い物に行ったり二人でストレス解消?しています。

あと、実家はデッカイ家庭菜園をしてるので、それの収穫・・・。
今の場所に引っ越す前まではヒマさえあれば手伝ってたのですが、
今は収穫のみが限界(^^;
収穫して持って帰らないと実家の冷蔵庫が地獄絵図w

野菜室空けるとナスのみとか、そんなんですよ(滝汗)
実家に居た頃は食卓が地獄絵図でしたよ・・・山盛りミニトマトとか。


でも、そうやって沢山の野菜が採れるお陰は、おかんが早朝に水をあげに行ったり
草をちゃんと刈っていたりするので、感謝して食べなきゃいけないんですよね・・・。


そんな今月は熱中警告が止まらぬ暑さの中も行ってたワケで
ワタシとの収穫中に 突然 立ちくらみでしゃがんだんですよ。

おかんは畑以外にも老人ホームへ仕事に行ってるくらい
体力も元気もあるんですけど、立ちくらみは初めてだったので
色んな症状を疑いましたが、その中に熱中症は入ってませんでした。

・・・まあ熱中症の症状って、あんまり聞いたことが無いし
おかんは、おかんで、ちゃんと水分も取ってたり自分で気をつけている人だったので・・・

その時は「ただの貧血」で終らせてしまいましたorz

その2日か3日後に、朝、起き上がれぬくらいになってしまい。
最寄のいつも行く個人の病院へ駆け込んだそうです(^^;
父が居たのに自力で行ったっぽい。

そこで初めて「熱中症」と診断され、
処方は「冷たい飲み物を沢山飲め」と言われたそうです。

たしかに熱中症で倒れた人に出会ったら日陰に運んで
体を氷などで冷やしてやると聞いたことあります、んが、まったく役に立たなかった。

そして「一人畑で倒れたら死んでましたね」と宣告されたそうです。


・・・危なかった。


あぁたしかに、あの時は確か時間が無くて収穫も手早くと
一番暑い時間に帽子もかぶらずに収穫してた事を今更思い出した。

自分の方が若いから、もっと気をくばらなきゃいけないのに
身内だし、おかんの方が頭の回転がいいからって侮ってました。


みなさんも気をつけてくださいね!!

ちょっとした油断から、大事になってしまうのは良くある事ですから!
って人に呼びかける前に、自分に刻みつけなきゃいけませんね。

はい、スイマセン 反省しています orz


タグ:熱中症
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 4

keke718

ヒィィィィッ 大事に至らなくて良かったですね
熱中症はこの季節他人ごとじゃないので怖いですな・・・
しっかりと水分補給をしなくてはっ



Ps.今年は暇なので2年ぶりにLivlyのリアイベに行こうかなって思ってます
by keke718 (2011-08-16 22:31) 

ikusion13tr

keke718殿
>>熱中症は冷たい飲み物を飲む。
脱水症状は喉が渇く前に水分を摂取。
吸収率のイイOS1とかだと倒れずにすむかも?

実は裏の家の人が脱水症状と思われる倒れ方をして救急車で運ばれて行くのをみちゃったり(汗)

家に居ると落ち着いちゃって飲まない事が多いからね、なるべくチマチマでもイイから飲むようにした方がイイみたい(^^;

・・・今年のリアイベって逃したかなっと思ってたけど、まだだったのか!?
今年は、どうしようかな~?(汗)
by ikusion13tr (2011-08-17 08:24) 

keke718

やっぱり熱中症って怖いな・・・
家に居ると確かに飲まないな・・・

リアイベ2年間行ってない上にリヴも相当放置してるけど
同じパルコ内にあるとあるお店に行きたいのでちょうどいいかな~と
初めて東京に一人で行ってみようかなって




交通費位取り戻せるかな(ボソッ
by keke718 (2011-08-17 18:14) 

keke718

今日出たばかりの新作です
Google先生が何やら面白いものを公開しているので見てみてくだされ!

http://www.thegooglepuzzle.com/
by keke718 (2011-08-17 23:50) 

トラックバック 0

反映?ニコッとタウン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。