SSブログ
I love COLD BREATH.(仮)COLD BREATH株式会社が開発したものが大好きって意味です…いつか同盟にしたいな~なんて思ってるけど独り言の日記になっちゃってますorz
NEC_0058.GIF
2009年、結婚しネット&生活環境の問題やらで、ブログ&HPも不定期になります。今まで見守って居てくれた皆様には大変申し訳ありません、いつも、ありがとうです。
NEC_0058.GIF
リンク:リヴリー@ライン集 /
NEC_0058.GIF
■□シリアルコードお持ちの皆様へ 重要事項□■
研究発表会(リアルイベント)行った方またはシリアルコード入りカードを所持している方へ
ホムペやブログ・掲示板などに書く時に、トラカやクジなどのシリアルコードの写る写真にペイントソフトなどでサインを付けてからのUPをお願いします!!ご自分も詐欺の加害者または被害者にならないための要注意事項です。お手数ですが、ご協力お願いします!詳しい理由はコチラ!どうぞ、宜しくお願いします!

 

ミニチュアガーデン始める方へ①読んで損は無いはず! [/Livly]

ミニチュアガーデンとは、スマートフォンやアンドロイド携帯のゲームアプリで
リヴのお世話でなくて、島・・・盆栽のお世話をするゲームです。

くわしく言うと、盆栽に水をやりオブジャクトを立派にし~
リヴを呼びdd貰い~の虫を倒し~の・・・
まぁハンゲームの部屋のデコのような?感じ?


ま~CMでやってるモバゲーのゲームなので
まずはモバゲーに登録せねばなりません。

*登録したあとに第三者からワイセツな(宣伝)メールがきます。
「未成年なので」と送り返すと来なくなります。
 ↑
オイコラ(怒)



・・・っていうか、これネタバレになるのかな?
でも、興味本位で弄って後から後悔したから必要かも?

でも後悔してもイイなら読まないでねw

最初のロードは長いです、最初だけw
ミチチュアガーデン自体のアプリのDLは、どうなんでしょ(^^:
自分はモバゲーの本体のアプリをDLしてはSDカードに入れてます。
*HTCは本体メモリが少ないので・・・


そうそう、アンドロイドの人へ
モバゲーのアプリがね
(マーケットのモバゲーとかのコメントにも多くのアンドロイドユーザーが怒ってます)
ミニチュアガーデンもねフリーズ&強制終了とか多いですので
ミニチュアガーデンもイイ気分でやってて急に、いつもの画面になったりするので
時々島じゃなくて盆栽の左上のモバゲーアイコンでセーブ(?)しましょう。
そのあと、また開いてやるのが良いかもw

ま~あと他のアプリの入れすぎとかも考えもんです。
結構、電池喰うしGPSストップさせたりして遊ぶと持ちが良いですね
あぁでもナマズ入れてる人はGPS切れないね(^^;

まぁ自己処理で(え?) ネタバレ行きます。
  
 ↓↓
 
ちょっと、あんまり写真を撮ってないので
ご想像にお任せしちゃうけど・・・

①モバゲーにログインして友達作りよりも先にミニチュアガーデンで遊ぶ。
 ↓↓
01.jpg

何も無い初期の盆栽にピグミーがいるけれど居るだけw
画面をタップ(タッチ)してアイコンを出して左下のMENUをタップする
 ↓↓
02.jpg
左上の宝箱アイコン「クエスト」をタップ。
ここから全てが始まるんですよ!!(笑)

期間限定は無視してスクロール(しなくてもイイのかな?)
クエストをタップして受けて下さい!
 ↓↓
最初は、うる覚えなんですけど「赤い屋根の家」(GLL城のアレ)を
ショップ(オブジェクト)で買って(所持金5000ddは、それで無くなるので注意)
盆栽に設置。

設置後にアップグレードまでするのかな?(クエストだったら失礼)
ここでチケットを使ってもイイですが、自分はガマンしました。

ちなみにクエストにて「友達何人作れ」の何度も出るので(汗)

あと、盆栽に水をあげようとか・・・先にやったら待たされるで~

モンスター退治のイベントで有料の殺虫剤をくれますが
使わなくてもイイのかもしれない?
もしものために取って置けないのかな~?って、うる覚え失礼
モンのクエストは倒せだったかも?


そうそうレベルが上がると、
同じクエストのレベルアップが出てきたりするので
例えば「盆栽のオブジャクトに貯められたdd拾う」で
拾ってる最中にクリアしましたと出たら、まだ残っていても拾わずに
クエスト、クリアしたよと報告して下さい、そうすれば無駄がない!

あとは~

放浪でビシバシ他人のdd拾うけど、デコレーションアイテムは
ルーレットで出るので無理して買わなくてもイイかもw
チューリップとかゴッソリ(TvT)

ddはオブジェクトに使った方が有効かもしれませんねw
モバコインも(?)使わずに我慢
(たしか一週間のログインボーナスで貰えるので)

フレンドが居ない他人の島・・・盆栽へ行く方法は
盆栽画面タップで出たアイコンの左上の方に
トロフィーのマークがあるので、それをタップ。
ランキングが表示されるので、そこから放浪へ行くとイイです。

ランキング内の人やモバゲーの人って優しい人が多い
というか・・・すでに無礼講の世界なので「ステキ返し」もしてくれます。
普通にログイン画面の「あいさつ」とかも帰ってくるのよ(^^;

っていうか、ログインして驚いたってのもあるけど
「あいさつ」してもイイのか!?って(笑)
足跡だけ踏んだら「あいさつ」でも帰ってきたり(^^;



人懐っこい(ゲーム勧誘のためか)世界です。

  
  

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 10

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。