SSブログ
I love COLD BREATH.(仮)COLD BREATH株式会社が開発したものが大好きって意味です…いつか同盟にしたいな~なんて思ってるけど独り言の日記になっちゃってますorz
NEC_0058.GIF
2009年、結婚しネット&生活環境の問題やらで、ブログ&HPも不定期になります。今まで見守って居てくれた皆様には大変申し訳ありません、いつも、ありがとうです。
NEC_0058.GIF
リンク:リヴリー@ライン集 /
NEC_0058.GIF
■□シリアルコードお持ちの皆様へ 重要事項□■
研究発表会(リアルイベント)行った方またはシリアルコード入りカードを所持している方へ
ホムペやブログ・掲示板などに書く時に、トラカやクジなどのシリアルコードの写る写真にペイントソフトなどでサインを付けてからのUPをお願いします!!ご自分も詐欺の加害者または被害者にならないための要注意事項です。お手数ですが、ご協力お願いします!詳しい理由はコチラ!どうぞ、宜しくお願いします!

 

本家も、いつの間にか2に移行したようで変わりましたね。 [/Barvillage]

ミクシィアプリの頃は、まだ普通の庭だったけど
(最近まったく覗いてないので知りませんが)

ヤフーモバゲーにて発見したので本家も覗いてみました。

一応、数年前にチェックしたので残ってるのは分かってましたが・・・
移行にともない複数の有料アイテムが消えていた事にショックを受けた。

パネルの背景とか変える四角いアイツが居なくなってたのが一番悲しい。
洋服のよだれかけも消えちゃったのね(^^;それも悲しい。

名前が「R」になってたけど無料で普通に変更が出来るようです。


さて新しくなって何が、どう変わったかというと
見かけ的に庭パネルが少し小さくなったのと部屋が少し広くなった。

無題.gif

以前の隣同士のパネルではなく各1つの庭としてのスペース
他人様の庭への移動は画面下の「おでかけ」マークをクリックして行きたい場所へ行くみたい
ちなみに「おさんぽストリート」へ登録しないと自分の庭にはあまり来てくれないようだ・・・
どちらにせよベアが多い場所へ良く行かなければ意味がないのだがw

そして有料で隣にも自分の庭が増やせるようです。
端っこを取り合いしていた頃が懐かしいですね。


新しいと言えば、「畑」が出来ました。
初期画面にて5つの畑が既に設置してあり、チュートリアルで説明してもらえます。
畑で植物を植え収穫するとピヨコイン(無料通貨)と
時々☆(経験値)とキノコ(腹減りキノコ)が出てきます。

経験値のレベルは何に使うのか、まだ未確認です。

腹減りキノコはレイトダイニングでゴハンを食べるのに必要なんですが
食べるとアイテムが貰えるんですね、ちょっとしたクエストになってます。


そうそう畑の肥料にアイテムが使えるんですよ・・・なるべく要らないもの。
運試しですけど、うまく肥料になってくれると経験値2倍やピヨコイン2倍などになります。


クエストなどは、また今度(というか自分のためのメモ?)

+

あぁそうだ、本家とヤフーモバゲーの違いをちょっとって1つしか分からんケドw

もちろんサーバーが違うので行き来は出来ません。

本家は、まだ住所が残っておりプロフィールを覗くと
自分の場合はカワセミ村 ヨチヨチ山 0000001060 と出ます。
ちゃんとコメントも書けますが、モバゲーはコメント編集さえも無いです。

それだけしか、まだ分からんw


ただ時間的にか、対象人物的にか・・・ヤフーモバゲーの方って
めちゃめちゃオープンなんですよ、みなさん。
「今日の夕飯何?」くらいの会話でフレンドですよ(^^;

本家よりレベルが上がるのが、めっさ早いです。
(まったくログインしてなくて申し訳ないです)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。